舞台と音楽好きのブログ

趣味についてつらつらと

伊勢神宮に参ってきた!

三連休の日曜日、日帰りで伊勢神宮に参拝に行ってきました。

愛知県のとある都市から2時間半

9時過ぎに伊勢市駅に到着!

 

まずは外宮をお参りしてそれからバスで内宮へ

この日はスタッフさん曰くお正月並みの混雑具合だったそう。(普段東京に住んでるため人口密度の概念が違うのか?そこまで混雑しているようには感じなかった)

お参り後はおかげ横丁とおはらい横丁を練り歩き

 

f:id:mta_119:20170320091121j:image

まずは奥野屋さんで伊勢うどんと手こね寿司!

食べた後に食べログを見ると3.5以上の評価

納得の美味しさでした

 

f:id:mta_119:20170320091221j:image

 白鷹三宅商店で甘酒

しょうがはお好みで

甘酒にしょうがを入れたものを初めて飲んだのですが美味しかった!

これからは入れて飲もう

 

f:id:mta_119:20170320091606j:image

最後は赤福

出来立ての赤福をいただきました。

小豆が濃かった!美味!

 

あとは自分のお土産に伊勢茶を買ったり

会社や家族にお土産を買ったりして終了

 

一緒に来てくれたおばあちゃんありがとう♡

 

ちなみにトイレはお金払わなきゃだめですけど、せんぐう館のトイレ

あとは無料の伊勢百貨店(みたいな名前、伊勢市駅と外宮の間にある通りのお店)

が綺麗でした!

内宮の方は不明です。

 

日帰りでも楽しめる伊勢神宮、皆様もぜひ!