舞台と音楽好きのブログ

趣味についてつらつらと

京都・奈良・滋賀旅行2日目

この日は奈良へゴー!

 

まずは近鉄奈良駅から興福寺

一時間弱並んでお目当の阿修羅像!

f:id:mta_119:20170504175821j:image

 f:id:mta_119:20170504175826j:image

 

で、近鉄奈良での用事はこれでおしまい笑

 

あ!天理ラーメンを駅前で食べました

辛くておいしかった!

f:id:mta_119:20170504175908j:image

 

 

ででで、そのあとはずーっと行ってみたかった天理市

宗教は何も信じてないけど好きなので、日本唯一の宗教都市というものにとても興味があります

天理の駅から天理教教会本部までの道のりにギャルから高校生の女の子からおっさんまで色々な人が黒い法被を着ていてやっぱり別世界といったかんじ

 

教会本部は建物の中も自由に出入りできます

私も中に入らせてもらいお祈りしている人たちを眺めながら空気感に浸っていました

 

 f:id:mta_119:20170504180307j:image

f:id:mta_119:20170504180314j:image

f:id:mta_119:20170504180320j:image

 

で、お昼は天理でとっても高評価なラーメン屋さん一徳さんへ

みんなが塩ラーメンを食べる中、醤油ラーメンをいただきました

f:id:mta_119:20170504180403j:image

かつおだしが効いてて美味!

 

明日は滋賀の比叡山延暦寺に行く予定です!