舞台と音楽好きのブログ

趣味についてつらつらと

京都・奈良・滋賀旅行4日目

今日はまず宇治へ!

 

大学生の頃に京都大学とインゼミをしてその後に平等院に向かおうとしたら改修中だったという過去があるので今回はリベンジの旅でした

 

f:id:mta_119:20170507200035j:image

f:id:mta_119:20170507200038j:image

お天気は曇りだったけど湖面にも平等院鳳凰堂が映ってて綺麗でした

 

f:id:mta_119:20170507200108j:image

で、伊藤久右衛門さんで抹茶パフェ

伊藤久右衛門さんは東京にはないとのことなので頂いて正解でした

 

そのあとは源氏物語ミュージアムへ

短編映画も上映されていて見所たっぷり!

 

f:id:mta_119:20170507200139j:image

からの茶そば

普通でした笑

 

f:id:mta_119:20170507200231j:image

そして祇園へ!

当初行くことは予定していなかったのだけど、宇治だけじゃ暇になるなってことで急遽付け足しました!

連休初日は祇園行きのバスがめちゃくちゃ混んでたので不安でしたが、この日は普通の混み具合

 

f:id:mta_119:20170507200344j:image

建仁寺で龍も見たよ

 

観光終わりは漫画喫茶で夜行バスまで神の雫

30巻まで読みました

 

 

以上にてこの度は終了!

こんなに長くひとり旅したのは初めてで成長できた気がします!